2016年1月23日土曜日

【Anker買ったら良いことあった!】Ankerさんからプレゼントをいただいたのでレビューします

昨年(2015年)、11月に応募したAnkerさんのプレゼント企画でプレゼントが届いていたので、どんなものかレポートします。

このプレゼントは2015年11月15日以前にAmazonでAnker製品を3個以上買ったユーザーが対象で、応募するとAnker指定の製品リストから1つプレゼントしてくれるというものでした。プレゼント自体は10万個用意していたそうです。

ぼくはもともとAnkerが好きで、モバイルバッテリー、自動車のシガーソケットタイプUSBチャージャー、5ポート搭載のUSBチャージャーなどを購入していたため応募資格があり、もらえるものはもらっておこうということで応募した次第です。



なぜAnkerか?

Amazonでモバイルバッテリーを探していて、そのときすでに人気商品になっていた
AnkerがAmazonの検索上位に表示されたときに目にしたのが最初でした。中華バッテリーや値段の高い国産バッテリーと比較して何か特色ある製品がほしかったのでAnkerの成り立ちを読んだらどうもGoogleからスピンアウトした技術者が起こした会社ということだったのと、独自の技術で性能がよさそうだったので気に入って使い始めたんです。

ぼくの持っているAnker製品ですが、すでに代替わりしているものもありますが以下のようなものです。




すべてPowerIQという技術が搭載されているモデルを選んでいます。これは接続された機器を自動で判別して最大電流を流してくれるという技術で、以前はたいていの純正チャージャーより早い充電が可能でした。

バッテリーはあんまり大きいと持ち運びに不便なのと、バッテリー自体の充電に時間がかかりすぎるので6400mAhという容量のものを持っているんですが最近のバッテリーは大容量化が進んでたいてい10000mAhあたりが小さい部類のように見えますね。

実際は6400mAhでiPhone系でもAndroid系でも2回程度は充電できます。これ以上大きい容量の場合は、2人以上で使うとか旅行で使うとかタブレットも充電するなどといった用途だと10000mAh以上はほしくなります。

家のリビングには 40W 5ポートのUSBチャージャを設置してあって家族4人でスマホやらタブレットやらをかわるがわる充電しています。余裕の40Wでかなり重宝してます。

Ankerさんからいただいたプレゼント

そんな感じで一方的に気にって使っているAnkerですが、ぼくの周囲でも人気があり、また今回のプレゼント企画をみても相当売れているようですね。売れて、儲けっぱなしでなくユーザーに還元してくれる姿勢もファンとしてはうれしかったです。

肝心のプレゼントなのですが、実際に届いたのはクリスマスあたりだったと思います。年末年始は飲み会が多くてレポートは1月くらい寝かしていました。

以下がプレゼント商品。なにが選べたかは以前の記事に書いてありますので参考にしていただくとして、ぼくが選んだのはiPhone6系のケースとガラスフィルムのセット。


ケースはシルバーの外装に内側はゴム系の2層構造のもの。


ケースはこちらのToughShellというタイプのものですね。


箱が2段になっていて、下段にはガラスフィルムが入ってました。

見た目からするとこちらのガラスフィルムじゃないかと思われます。



クリアーのディスプレイ面と上下に縁取りがあるタイプ。

ケース背面はアルミっぽい素材のマットシルバーで、硬い外装に覆われています。

内側は若干厚みのあるシリコン系の衝撃吸収層になっています。2層構造のしっかりしたケースなので割と大柄なケースだと思います。その分、衝撃からはiPhoneを守ってくると思います。

側面はボタン部分がシリコン。

側面下部にAnkerのログが入ります。

ガラスの方は、早速貼ってみました。
アルコールのウェットペーパーとホコリ取り用のステッカー、貼り付け時のエア押し出し用マイクロファイバーなどの貼り付けキットが同梱されており、きれいに貼ることができました。ディスプレイ面はコーティングされていて指紋が付きにくいです。比較的安価なガラスフィルムですがこれはおすすめできますね。


AnkerのCEO、Steve Yangさんからのメッセージが入っていました。これからもいい製品を出し続けていただきたいです。今回のプレゼント企画、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿