2016年1月27日水曜日

本格的カメラが手に入るチャンス!Amazonプライムフォトのプレゼントキャンペーン

Amazonのプライムフォト デビュー記念キャンペーン、エントリーしてますか?


このキャンペーン、エントリーすると特典として抽選で40名にはデジタル一眼レフをはじめとしたカメラが当たり、150名にはAmazonカメラストアで利用可能なクーポン(最大10万円)がもらえます。

手間の割には大型の特典なのでカメラ好きの方はエントリーしちゃいましょう。




Amazon プライムフォト デビュー記念キャンペーン

キャンペーン期間は2016年1月21日(木)11時00分から2016年2月14日(日)23時59分までの25日間で、1日1枚以上写真をアップロードすると1エントリーとなります。

期間中に毎日エントリーを積み上げると最高で25エントリーとなり抽選の確率がアップするようです。

もう21日は過ぎてしまっているのですが複数エントリーしたいですね。

キャンペーン特典が魅力的なのはもちろんなのですが、プライムフォト自体もすごいサービスで、Amazonプライム会員であれば容量無制限で写真をクラウドに保存できるというもの。今回、Amazonプライム会員の特典の1つとして追加されました。

ぼくはビデオ見放題目当てでAmazonプライム会員になったので、見飽きたら解約しようかなと思ってましたけど、このサービスを使い始めたらやめられなくなっちゃいます。

容量無制限のクラウドフォトストレージ: プライム・フォト

Amazonプライム会員であれば容量無制限で写真をクラウドに保存できるプライム・フォト。写真はAmazon Photosアプリやパソコンからアップロードでき、Amazon Cloud Drive に保存されます。Amazon Cloud Driveにアクセスできる環境であれば写真を見ることが可能です。

たとえばスマートフォンで撮った写真をAmazon Photosアプリでアップロードして、Fire TV Stickの写真表示機能を使ってテレビ画面で見る、といったこともできます。

無料のクラウドフォトストレージで容量無制限なのはGoogleフォトで、ぼくも使っていますが若干の制限があります。Googleフォトの場合は、16メガピクセルまでは無料で容量無制限です。16メガ以上のサイズで保存したい場合は、Google アカウントに無料で割り当てられる 15 GBのクラウドストレージに保存されますので容量に不足がでることが予想されます。

スマートフォンや16メガピクセル以下の写真だけ保存できれば良い場合はGoogleフォトで十分ですがデジタル一眼レフなどの高画素な画像や写真の生データにあたるRAW形式で保存する場合にGoogleフォトでは対応できなかっただけにプライム・フォトの登場で手軽に大容量の画像バックアップができるのは革新的ですね。

キャンペーン参加資格

キャンペーン参加資格は、Amazonプライム会員、Amazon ファミリー会員、Amazon Student会員とそれぞれの無料体験ユーザーが対象です。

キャンペーン参加方法

キャンペーンに参加するには、
1.Amazonプライム会員、Amazon ファミリー会員、Amazon Student会員に申し込む
  ※無料体験可

2.無料アプリ「Amazon Photos」をインストール

3.Amazonアカウントでサインイン

4.Amazon Photosから写真をアップロードする

5.Amazonにサインインした状態で、Amazon プライムフォト デビュー記念キャンペーンのサイトから"送信"ボタンを押す

以上で完了です。

2つのキャンペーン特典

今回、用意されているキャンペーン特典は2種類あります。

1.カメラプレゼント

プレゼントで用意されるカメラは、デジタル一眼レフ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ、ウェアラブルカメラなど。

変り種としてはRICOHの全天球カメラやスマホで撮った写真をその場でプリントできるFUJIFILMのスマホdeチェキなどですかね。

大ものはそれぞれ台数が1台と厳しいですが当たるよう念じましょう。
個人的にはNiconのD7200かOLYMPUSのOM-D E-M10が欲しいです。



2.最大10万円分のクーポンプレゼント

クーポンのほうは使用期限が切られていて、2016年3月1日(火)00時00分~2016年3月15日(火)23時59分までに、 Amazonのカメラ・ビデオカメラストアで使う必要があります。

金額は3種類設定されていて、
10万円     3名
  3万円   15名
3000円  132名
となっています。

10万円あれば良いカメラを買えますが、なかなか狭き門です。

増え続けるAmazonプライムの特典

当初、お急ぎ便・日時指定が無料というだけだったAmazonプライム会員特典ですが、今回追加されたプライム・フォトにより特典は以下のラインナップに増えました。

1. プライム・フォト
  容量無制限のクラウドフォトストレージ。

2. プライムミュージック
  100万曲以上の音楽聴き放題サービス

3. プライム・ビデオ
  映画・アニメ・テレビ番組などプライム・ビデオに登録されたコンテンツ見放題サービス

4. お急ぎ便・日時指定が無料
  対象商品のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料

5. 会員限定先行タイムセール
  日々開催されているAmazonのタイムセールに30分早くアクセスできるサービス

6. Kindleオーナー ライブラリー
  Kindleオーナー ライブラリーに登録されたKindle本を月に1冊まで無料で読めるサービス

7. Amazonパントリー
  食品や日用品のネット宅配サービス。ひと箱につき290円の手数料で宅配してくれるサービス

このほかfireタブレットとKindleについてはプライム会員限定特典として、4000円Offで購入できます。

fireタブレットは4980円で購入できることになり、各所で話題になっていますよね。性能は別にしても、リビングで共有端末にしたり、プライム・ビデオの視聴端末にしたり、安いので気兼ねなく使える点が好評です。

ちなみにぼくはKindle Paper Whiteを4000円引きで購入してしまいました。今度、引越ししてベッドの環境になる予定なので寝ながらプライムビデオを視聴するためのfireタブレットを買っちゃおうかと多少迷ってます。


何気に重宝するのはお急ぎ便で、使えるとなるとお急ぎ便を選択するのですが、朝頼んだ品物が夕方には届きます。これは体験すると本当にすごくて交通費もかからないし、時間もかかりません。

大して急ぎの品というわけでなくても、頼んだ以上すぐ手元にくるという満足感・安心感はこれほどかと思うようになりました。一度体験するとそのすごさが理解できると思いますので、無料体験をお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿