2015年12月12日土曜日

【ぼくの書きたいこと 週末エントリー】 今週アップした7つのエントリーを一覧でどうぞ。

週末にまとめて読まれる方向けに今週アップしたエントリーをまとめました。是非、ご興味のあるエントリーをごらんください。

【 FREETEL KATANA 01 その4】 見ればわかるWindows 10 Mobileのお作法 基本操作のまとめ

FREETEL KATANA 01を使って覚えたWindows 10 Mobile phoneの基本操作をまとめました。物理的に配置してあるボタンや、設定/状態の確認でよく使う機能へアクセスする方法についてAndroid、iOSユーザのぼくが迷った点をまとめています。

スタート画面とスタートボタン、タスクマネージャ、片手操作モード、すべてのアプリ画面、アシスタント機能 Cortana(コルタナ)、アクションセンター、スクリーンショットの取得など。

【 FREETEL KATANA 01 その5】 見ればわかるWindows 10 Mobileのお作法 SDカードによるストレージ拡張のまとめ

FREETEL KATANA01にSDカードを搭載し、Windows 10 Mobileからどのように認識され、またユーザーはどのように利用できるのかを確認しました。

SDカードの認識から、保存場所として指定したり、アプリをローカルストレージからSDカードに移動する方法を確認しています。

Windows 10 Mobileでは非常に自由度が高くSDカードを利用できることが確認できました。

Microsoft、Windows 10 Mobile を搭載するLumiaシリーズ廉価バージョン Lumia 550の販売を開始

本家Microsoft、Lumiaシリーズから最廉価バージョンLumia 550販売開始の速報ニュースです。価格、販売スケジュール、スペックについて確認しています。


Amazon今年最後の大セール、サイバーマンデー本日から開始 期間は1週間

Amazonのセール、サイバーマンデー直前の目玉商品確認と、プライム会員特典について。初日に登場したMacBook Proは注目度が高く、やはり入手困難だったようです。

【2000円でWindowsタブレットがもらえます】 ふるさと納税 お値打ちタブレット 2種の紹介

ふるさと納税を使って寄付することで、実質2000円負担でもらえるWindowsタブレットを2種、紹介しています。紹介しようとしている最中にも瞬殺で売り切れてしまいましたが、次回の参考ということでアップしました。

FREETEL、KATANA02の価格を決定 当初29800円を大幅に改訂し、19800円で提供

FREETELのWindows 10 Mobile、KATANA02の価格決定についての速報記事です。

KATANA01ですっかりファンになってしまったFREETELですが、上位モデルKATANA02についても驚くべき施策を打ってくれました。今後の動向に要注目です。



【Amazonのキャンペーンで500ポイントから1,000ポイントもらいましょう】 これからAmazonで買い物予定ならお得です

サイバーマンデーのキャンペーンで、Amazonギフトカードを買うだけで500ポインともらえるお得な情報の紹介です。これからAmazonで買い物をする予定の方はチェックしてみてください。キャンペーンは月曜まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿