2015年11月28日土曜日

【ぼくの書きたいこと 週末エントリー】 今週アップした7つのエントリーを一覧でどうぞ。

平日見逃してしまった方、週末にまとめて読まれる方向けに今週アップしたエントリーをまとめました。是非、ご興味のあるエントリーをごらんください。


  1. 【なんだ、この懐かしさは・・】 手のひらサイズのレトロゲーム Tiny ArcadeがKickStarterに登場!
  2. レトロなアーケードゲームをオープンソースによってミニチュア化したTiny Arcadeの紹介。ミニチュアですがちゃんと動作し、キットになっていて自分で組み立てることもできます。インベーダーゲーム好き、電子工作好きな方はどうぞ。懐かしさがこみ上げてきます。

  3. 【セール情報: エヴァコミック版、全巻セットが700円!】 買ってスマホ、タブレット、Kindleで読んで見ました
  4. 安いのでエヴァのKindle版コミックを購入してみました。買ったは良いが普段読まないのでカラーで読めるスマホ、タブレットのアプリとKindleで並べて比較しています。マンガ全巻を持ち歩けて、隙間時間で読めるというのは確かに便利です。
    Kindleは白黒、Kindleアプリはカラー表示が可能

  5. 5インチ版ZenFone 2 Laser(ZE500KL)  Amazonでタイムセール中
  6. タイムセール中だったASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL)を扱った速報エントリーです。現在は値が戻っていますので記録としての価値しかありませんが、今週アップしたレビュー記事をお読みになる方はこの記事との関連性を見ていただければと思います。
    Photos:ASUS

  7. 【う~ん、WiFiが切れるなぁ・・】 自宅WiFiの電波状況調査 2.4Gは混雑、5Gは空きあり
  8. WiFiの電波干渉が激しいので調査してみました。ツールと調査の手順、最終的には周波数によって空きがありそうだというところまでを記事にしました。なんとなく家で使うPC、スマホが遅いという方は参考にどうぞ。

  9. 【 5インチ版ASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL)レビュー その1 】 尖ってないが買いやすさが最大の武器
  10. 人気のASUS ZenFone 2 Laserレビュー記事の1回目、箱だし記録です。メーカー目線でも、プロ目線でもないユーザー目線のレビューをどうぞ。

  11. 【 FREETEL KATANA 01 】 最先端のモバイルOS、Windows 10と買いやすさが同居した異色の端末
  12. デバイスをまたいで同じアプリを使えるWindows 10を、PCとスマホで使ってみたい。そんな欲求に答えてくれる格安Windows 10 Phone、FREETEL KATANA 01についてまとめました。実際に購入してどのくらい費用がかかったかをレポートしています。
    Photo: FREETEL
         https://www.freetel.jp/product/smartphone/katana01/

  13. 【 5インチ版ASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL)レビュー その2 】 セットアップからファーストインプレッションまで
  14. 人気のASUS ZenFone 2 Laserレビュー記事 2回目です。今回はシムフリーのZenFone 2 LaserにワイモバイルのSIMを搭載してセットアップをすすめます。起動後の使い勝手についてファーストインプレッションもまとめました。その1とあわせてどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿