2015年10月24日土曜日

【ミレニアムファルコンを飛ばせるなんて!】 Air HogsからRCクアッドコプター Millennium Falcon登場

これは、また胸熱なおもちゃの登場です。

ちょうど新作公開の時期なので世間的にも盛り上がりを見せつつあるStar WarsからRC Millennium Falconです!
Photo:
http://www.airhogs.com/blog/post/star-wars-force-friday

知る人がみたら一度でわかる独特の形状に加え、LEDや塗装などでスケール感を感じさせる機体に最新のRemote Controllシステムを組み合わせ、Millennium Falconのキャラクターにうまくマッチした飛行特性を表現できていると思います。

主に北米市場の製品と思われますが円安の影響もあり少々高いものの並行輸入ものがAmazonでも買えます。


Air Hogs RC Millennium Falcon Quad は箱出し後、即飛行可能な初心者向けToyラジコンですが、搭載するメカは、2.4GHzの電波帯域を用いた本格的なRemote Controllシステムです。ファンを4枚搭載したQuad Copterで、4チャンネルで全方位に操縦でき、ジャイロセンサーを搭載しているため自動で姿勢補正が行われるので飛行安定性は非常に高いです。

また機体前方に白色のLED、機体後方には青色のLEDを装備し、手元のコントローラからボタン操作でHyperspace modeのサウンドを作動させることができるギミックを搭載しており、模型としてのギミックも非常に楽しいものになっています。



映画と共にクリスマス商戦もあってかYouTubeにも開封レビューや屋内飛行の様子、屋外で飛行させるものなど多数のレビューが上がっています。

飛んでいる姿は映画を彷彿とさせるもので本当に胸が熱くなります。いまの技術はすごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿