2015年10月13日火曜日

【火曜日は買い取り金額5%アップ】 じゃんぱら池袋でiPhone5sを買い取ってもらいました

Docomoからauに乗り換えた際に余ったiPhone5sを買い取ってもらいに行きました。
場所は池袋のじゃんぱら池袋東口店です。
http://www.janpara.co.jp/press/p150216/
池袋の東口、ビックカメラ、ヤマダ電機の並びをもうちょっといったところにあります。1Fのみの小規模な店舗です。買い取りのほか、中古スマートフォン、中古PC、中古タブレットなどが販売されています。

はじめは高額買い取りで有名な他店に持ち込んだのですが取り扱いは新品メインのようで、買い取ってもらえなかったので中古買取で定評のあるじゃんぱらさんに行ってみることに。

事前の電話等なしで持ち込みましたが、受付ですぐに概算の上限金額を算出してくれたので査定を申し込みました。店員さんは4人ほどいて、3人は日本人、1人は中国人で、接客は丁寧でしたし、大手さんなので安心感はありますね。上限金額は店内で販売されていた中古同型機のおよそ半額程度でした。査定申し込み用紙を記入後、控えを渡されおよそ20分程度かかるとのことだったのでその間店内をうろうろしてました。


広い店内ではないですが、たくさん中古端末が置いてあります。
ざっとみて400台くらいあるでしょうか。でかい画面の端末がほしいのでHuawei Ascend Mate 7とかASUS Zenfoneシリーズに目が行きます。この辺の比較的あたらしいシムフリー端末だと8割くらいの価格という印象。

スマートウォッチも売ってました。
AppleWatchが圧倒的に価格を維持してますがAndroid系のスマートウォッチは新品も値が下がってるのであえて中古を選ぶ理由はなさそうな感じです。

これなんか安くて良さそうでした。
au版ですけど、Xperia Z1。
5.0インチ
Snapdragon 800 2.2GHz(クアッドコア)
RAM:2GB
ROM:32GB
カメラがSONY製はさすがで2070万画素
Androidはバージョンアップして 4.2.2→4.4.2です。

わざわざ5.0にすると発熱やら電池消耗やらするかもしれないのでこのまま4.4で使ったほうが幸せそうです。

OS以外は今年の最新シムフリー機と比較しても全く遜色ありません。日本がいかにハイエンド機を投入されてたかということですね。これが18500円ですから、mineoかUQ mobileのSIMさして月々1700円くらいで運用したら普通に使えちゃいますね。

MacBookの中古もあります。
中古のMacBook高いですね。この価格の中古だったら、やっぱり整備済み品の方が良さそうな気もするし、あと2万だせば新品買えます。だけどきれいに使われてますし、モデル的にも新しいしこれくらいの中古だったら全然ありというレベル。

MacBook Air。


そうこうしているうちに買い取り査定が完了し、無事に満額で買い取っていただくことができました。しかもラッキーなことに、火曜日は買い取り金額5%アップデーだそうです。おかげで交通費が浮いちゃいました。キャリア乗り換えてから面倒で放置してたので、今回すっきりしました。思ったよりずっと簡単だったし、順番待ちの前列のお姉さんはガラケーを売ってましたし、お家で寝ている端末があったら売りに行ってみるのもありですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿