2015年10月11日日曜日

【ライトなミラーレス一眼カメラ】 OLYMPUS PEN Lite E-PL6が激安セール中

ミラーレス一眼カメラが欲しくて、数年前にOLYMPUS PEN Lite E-PL3というモデルを買いまして、まだまだ現役で使っているんですが、購入の際にちょこっとケチり望遠レンズなしのキットを買ってしまったんです。今年も運動会シーズンに突入したところで望遠レンズが欲しくなり探していたところ僕のE-PL3から2代後継のE-PL6が半額程度まで値下がりしていることに気づき、グラっと来てしまいました。

2013年の発売当初、6万越えで販売されていたE-PL6がほぼどこでも3万円台前半でたたき売られています。

カラーバリエーション的には黒が好みですが、探せば全然買えそうです。E-PL3で買いそびれた望遠レンズは中古で1万くらい。E-PL3を買い取りに出すと6千円くらいでしょうか。2代後継で新品、望遠レンズも手に入って、3万6千円~3万8千円。

中古レンズ買う→現金1万

買い取りに出す→6千円ゲット
E-PL6新品購入→3万6千円~3万8千円の出費
差額は3万くらい。

悩ましいですが、PCにお金を使っちゃったあとですので堅実に中古レンズを買うのがいいのかもしれないですね。しかし、モデル末期とはいえ性能的にはほぼ最新のモデルが半額というのはグラッと来ます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿