2015年10月8日木曜日

Macを割引価格で買いたい人は、Mac整備済製品を定期チェックするとちょくちょく入荷しますよ

新品だと安く手に入らないMacですが整備済み製品では特別価格で販売されています。


http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac

人気は最新モデルで、たとえば13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルが125,000円くらいで出てたかと思うと、一晩もたずに売れてしまうような状況です。

同じ13インチMacBook Proでも一世代前の非Retinaディスプレイモデルは売れるまでに1週間以上はかかるので、新型の人気は圧倒的です。



HDD搭載モデルかSSD搭載モデルかの違いも大きそうですし、軽くなってるところも重要なのかもしれないですね。

そうなるとMac整備済製品に13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルが入荷してきて12万円台だったら迷わずいかないとすぐに売り切れてしまいそうです。

しかし一晩検討する時間もないとは、Mac人気恐るべし。

13インチのMacBook Airも¥95,900で出てますが、こちらは一晩で売り切れという状態にはなっていないようです。新品で112,800円なのでそれほど割安感がないからか、それとも今だと新型MacBookの方が人気なんですかね。

新型MacBookは知人が持っていますが、確かに快適みたいです。ただ充電用含めてUSBが1ポートしかないので拡張性とか外部デバイスとのデータやりとりなんかで多少苦労してそうですが。
13インチ MacBook Air 1.6GHzデュアルコアIntel Core i5 [整備済製品]

僕の方はちょうど新しい作業環境を用意してしまったところなのでしばらくMacということはなさそうですけども、ちょくちょくWatchしながら勉強して物欲を温めておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿