2015年10月9日金曜日

Android 6.0 MarshmallowがNexus5に配布されました


今朝、僕のNexus5に、こんな通知が来ていました。

”おー!Android 6.0!もう来た!”
というのがはじめの感想です。
移動中だったのでいったん保留。



落ち着いてから、設定>端末情報>システムアップデートで確認。
キテます、キテます。
WiFi環境でダウンロードを開始。
仕事のメールチェックなどしながら、ちょいちょい確認してたんですが10分程度では変化がないので、しばらく放置。30分後に確認したらダウンロードが完了してました。

再起動してインストールに進めると、Androidくんのお腹に青いくるくるが回ってる画面に。

アプリの最適化を経て、無事Android 6.0 Marshmallowが僕のNexus5に配布されました!

とりあえず、Androidバージョン6.0、の部分をポチポチ・・・で、以下画面。
このMマークを長押しで、以下マッシュルーム+Androidくん、っぽい画面。
さらに、このマッシュルームを長押しで、ミニゲームへ。

相変わらず、このミニゲームは激ムズです・・。


とりあえず、LTEとWiFiはひろえてます。ドロップダウンリストは並びが変わって、アラームの項目が増えましたね。キャストは前からあったような、なかったような・・・どっちだったかな。


Antutu Benchmarkでベンチマークとってみたんですが、3D Benchmark testあたりで強制終了してしまいます。スコアとれませんでした。

Geekbenchは動きましたが、スコアはLolipopのころと比較して下がってるように見えます。


導入が済んだので、LineやGmail、Chromeあたりが動くことは確認しましたが、Marshmallowの何がすごいのかいまいち理解していないので、これから勉強してみます。

バッテリー持ちが改善されているらしいので、取り急ぎ満充電にしてグラフでも取ってみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿