2015年10月14日水曜日

【スマホで仮想現実を体験】 MINIがGoogle CardBoardのプレゼント企画

Google Cardboardは段ボール製のレンズ付きゴーグルにスマートフォンをセットしてVirtual Realityを体験するデバイスです。スマートフォンでGoogleCardboard対応のアプリを起動すると、スマートフォンの画面が2分割され、左右のレンズに同じ画像が描画される仕組みになっています。
※Google Cardboardについてお知りになりたい方はこちらをご覧ください。

そんなGoogle CardboardをBMW傘下のMINIがを抽選で500名様にプレゼントしてくれるとのこと。
http://www.mini.jp/360/index11.html?WT.mc_id=mjp_d_P_innovation11



第一弾には申し込んでみたんですが、音沙汰がないところを見ると抽選に漏れたものと思われます・・。そういえば、どうなった?って思ってたら第二弾が来たので懲りずに申し込んでみました。

MINIがアプリ作って公開してるみたいなんで、もし当たらなければ自作のGoogle Cardboardで内容だけ体験しちゃおうかな。

自作版だと、いまいち段ボールの加工精度が甘いのと、レンズの焦点距離がおかしくて目が疲れるんですよね。なので、MINIがプレゼントしてくれるのであれば大歓迎!ってことで。

応募期間は2015年10月16日17時までだそうです。
Google CardBoardにちょこっと興味のある方、VRゴーグルに興味のある方、この機会にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿