2015年10月15日木曜日

【ピコピコが現実化して襲ってくる!】 現在公開中の映画『ピクセル』の予告編見てみました

MINIが映画館に展示してあったのを思い出して、調べたり書いたりしてたら映画『ピクセル』のサイトにたどり着いて、流れ上、予告編を見てみました。



どうもMINIとタイアップしてるのか、劇中で主人公たちがMINIに乗って活躍するシーンがあるみたいですね。パックマンが現実化して襲ってくるのでMINIに乗ったパックマンのチャンピオンゲーマーたちがパックマンと戦ったりするみたいです。

それで映画館にMINIのPixelバージョンが置いてあったのか。納得しました。

映画自体は、見たら面白そうなんだけど、これを見に行く時間を充てるモチベーションが今のところなくて、すみません、見に行く予定はありません。けど面白そうだし発想はすごいし映像もすごいと思いました。

この映画の発想って、ピコピコのデジタル世界が現実化しちゃうという話なんですけど、現実は逆ですね。

この映画みたいな状況というか、体験は僕たちも近い将来できると思います。だけど、それはデジタル世界が現実化するんじゃなくて、僕らが仮想現実世界の中に入り込むような形で実現するはずです。

このあたりの話は新しい発表など踏まえてまたの機会に書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿