2015年10月14日水曜日

【大きいことは良いことだ!】ちょっと大きめのMINI 5 DOORが良い感じ

そういえば思い出しました。
先日新宿の映画館に行ったときのこと。
Pixelっていう映画のプロモーションでMINIが展示してあったんです。

あー、MINIもでっかくなったなー。もうMINIじゃなくてBIGだなぁー。
なんて思ってみてたんですけど、どうも変なんですね。長いというか。

で、よーく見てみたらMINI 5 DOORというモデルで、やっぱりちょっと長いみたいです。



MINI Cooper
全長 / 全幅 / 全高 3835 mm / 1725 mm / 1430 mm

MINI 5 DOOR Cooper
全長 / 全幅 / 全高 4000 mm / 1725 mm / 1445 mm

全長が16.5cmほど長い。
顔つきも多少ぼってりしたような・・・。

でも実用性の面からいうと5 DOORが良くて、実は次に買うならMINIがいいなぁなんてちょっと思ってたんで、これは欲しいかも。

大きめのMINIだとMINI Cooper Clubmanがあって、こちらはバックドアが観音開きバージョンなんですけど、新型のバックドアはテールレンズのデザインがいまひとつ好きになれなくて。

MINI Cooper Clubman
全長 / 全幅 / 全高 4270 mm / 1800 mm / 1470 mm

ただClubmanは5 DOORよりさらに27㎝も長く、実用性の面だとこちらは使い勝手良さそうですけどね。幅が1800㎜って、もうこれだけ大きかったらホントにMINIじゃないと思うんですけどね。

ただ乗ってみるとカートっぽい乗り味は健在というレビューも多いし、内外装のポップさは他にないものなのですごく興味があります。

今度試乗してこようかな・・。当面買う予定はないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿